八戸市 鮫町 小舟渡平 イタコマイマイ岩等

blogs.yahoo.co.jp blogs.yahoo.co.jp blogs.yahoo.co.jp

昨夕の "ゆうらじ!Hachinohe"で

例の、ブレインストーミングを今月のエンディングテーマにしてくれた地元のFM番組"ゆうらじ!Hachinohe"で「さもわーる」という言葉を聞いた。途中からなのでなぜその名前が出たかわからない。詳細をご存知の方があったらお教え請う!

Ordo Virtutum(典礼劇「諸徳目の秩序」)(2013)アンサンブル・ベルカント

Ordo Virtutum(典礼劇「諸徳目の秩序」)(2013)アンサンブル・ベルカント「オルド・ヴィルトゥトゥム」は複数の演奏を聴いてみたかったので、早くからこの録音は入手していた。しかし聴いてみてびっくり。とても同じ曲とは思えない。まずわずかに打楽器の…

剣吉城再訪

blogs.yahoo.co.jp

Ordo Virtutum(典礼劇「諸徳目の秩序」)(1997)Sequentia

ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの「オルド・ヴィルトゥトゥム」は、ウィキペディアによると 作者の知られた典礼劇そして道徳劇としては最も古いとの事。どれだけの分野で先駆的な人だったのか!内容は人格化された16の美徳が、悪魔の誘惑を受けている魂を…

十和田市赤沼沼袋 沼袋の水と大沼神社 十和田市沢田篠田地 キッコイジャの水と稲荷神社の巨石 再訪

blogs.yahoo.co.jp blogs.yahoo.co.jp blogs.yahoo.co.jp

地元FMでたった今

例の、ブレインストーミングを今月のエンディングテーマにしてくれた地元のFM番組で、メンバーに出演交渉中とたった今言った!確かに言った。私はしっかり聞いた(笑)

未練を断ち切る。しかし・・・・

ブレインストーミングのファンならば、バンドの存続を切望しているであろう。また私のように、せめてCD化されていない新しいレパートリーの録音を残してほしい、という人も多いに違いない。しかし、誰よりもそれを望んでいるのはメンバー自身である。その…

頭の中で

頭の中で、ブレインストーミング の「16歳とライフル」のループが止まらん! http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2018/04/07/063423

娘のバンドの健闘を称える その2

本日をもちましてブレインストーミングは解散しました。ブレインストーミングとして出会った全ての皆様に心から感謝しています。今まで本当にありがとうございました!またいつか!https://t.co/AJxFr1tK6K pic.twitter.com/cekDzSulTw — ブレインストーミン…

娘のバンドの健闘を称える

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

Saints(1996)Sequentia(2CD) と、昨日の話の続き

Saints(1996)Sequentia(2CD)ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの聖歌の中で、さまざまな聖者を讃える曲が集められている。2CDなのだが、2CD目のラストに、かの"Vision: The Music of Hildegard von Bingen"の中の" Vision"の元曲である"O Euchari, in …

Symphoniae(1982)Sequentia

Symphoniae(1982)Sequentia約1年前にこんなことを書いたがhttp://hakuasin.hatenablog.com/entry/2017/06/21/044205やっとヒルデガルト・フォン・ビンゲンを再開した。このアルバムには、以前書いたVision: The Music of Hildegard von Bingen"の中の"Prais…

アフロディテス・チャイルド「666」(1971)

アフロディテス・チャイルド「666」(1971) アフロディテス・チャイルドの「666」はプログレの傑作とのことで、だいぶ前から聴いてみたかったのだが、ずっと高値が続いていた。久々にチェックしたら適正価格のものがあったので購入、とここまでは実は去年の…

人の縁(えにし)

昨日の朝は娘が学校で模試があるというので送って行ったのだが、駐車場にバスと野球のユニフォーム姿の生徒が集まっていた。どこかへ遠征かねえ、等と娘と話していた。その後、母親の介護施設に奥さんと行言たのだが、昨日のリハビリの担当の方が、娘のバン…

娘のバンドの曲が地元FM番組のエンディングテーマに その2

FMから聴こえてくると、こんなにも感動するものだ。がっつり紹介していただいているのがありがたい。

我慢ができん

先日の「との事です」の写真を、我慢できずに貼りつけてしまう。

今回の娘のバンドの評判 追加

目当て以外では、気になったというか、突き刺さったのは、ブレインストーミング。青森からの参戦、トップバッターという中、自分たちの音を届けたいという気迫が凄まじかった。物販にベースの子(ステージでは首にコード絡まるぐらい暴れていた)いて、即、音…

娘のバンドの曲が地元FM番組のエンディングテーマに

知った時には今日はもう遅かった、明日からチェックします。 おぉ!BeFMゆうらじの今月のエンディング曲ブレストの16歳とライフルや!(  ̄▽ ̄) — 福田武彦 (@GtTak19) August 1, 2018

肘神神社建立!

先日、ふと懐かしくなって「流れ星」の「肘神様」のネタをようつべでいろいろ見たりしていたのだがhttp://hakuasin.hatenablog.com/entry/2013/12/16/105536なんと実際に肘神神社が建立されるというニュースが!シンクロニシティか?

との事です

未確認フェスのインスタを見返して、やっぱり私良い顔して叩いてるなーと改めて思いました。 — まどぅ (@buresuto_window) July 30, 2018

娘のバンドがもっとすごい事になるかどうかは・・・

www.tfm.co.jp 8月8日に決まるそうです。

今回の娘のバンドの評判

杉本さんの力強いボーカル!、まどぅさんの安定したドラム!、さもちゃんの回転するベース!前説や教頭のアオリにも戸惑い気味だった会場が一気に盛り上がる、熱いライブを見せてくれました。演奏後に校長にも「激熱」と評価された彼女らの熱さが続く出場者…

奥さんからの報告

先ほど奥さんが一足早く帰宅。ブレインストーミングはその実力を充分に発揮した模様。

なんか娘のバンドがすごい事になってしまった  その2

www.instagram.com

今さらで申し訳ないですがこのサイトを今知りました。

www.tfm.co.jp

なんか娘のバンドがすごい事になってしまった

未確認フェスティバル1組目!青森県! 3ピース! ブレインストーミングのライブレポートをアップ!https://t.co/kx8XILyIvW#未確認フェスティバル #未確認フェスティバル2018 #夏フェス #音楽 #10代アーティスト #ブレインストーミング pic.twitter.com/Y2BFYP…

愛されているブレインストーミング

ブレインストーミングやメンバーの Twitter を見ると、本当にこのバンドはみんなに愛されているのだなあ、と思う。 親としては、ただ悔いのないようにやりきってもらえば、と願う。伸び伸びとね。

やはりあれは、娘のハンドの予言だった?

以前、娘のバンドの初めてのライブで、メンバーが「八戸の高校生バンドといえばブレインストーミングと言われるようになりたい」と言っていた、と書いたがhttp://hakuasin.hatenablog.com/entry/2016/12/25/155736今朝、娘がその時の事を「ええ?随分でかい…

娘のバンドの最近の写真

娘のバンドの最近の写真がアップされていた。 7.14 OUT OF OUR SHELLS WE UNITEat 八戸ROXXPhoto By @eject449 pic.twitter.com/0lAxDX423c — ブレインストーミング (@buresuto8571) 2018年7月19日 7.13 七夕祭りPhoto By @eject449 pic.twitter.com/DK4IoT3…