2004-05-30から1日間の記事一覧

カルメン(CARMEN)1972〜1976

「フラメンコロック」といってしまえばそれまでなのですが、 これは実際に聴いてみないとその良さはわかりません。 万人に一度は聴いてほしい! さすがにこの形を続けるのは無理があったのか、3枚でぽしゃりましたが。 映像を含めまた手に入るようになって…

ミスター・ビッグ(Mr.BIG)1975〜1976

かの有名なアメリカのバンドではありません。最近は区別するため ミスター・ビッグ UKと名乗ったりしているそうです。 当時はクィーンを始めとするいわゆる次世代ハードロックというのが売れ始めた頃で このバンドもその流れに乗って中華風ハードロックの…

パリス(PARIS)1976

Gt & Vo のボブ・ウェルチという人は、これ以前は「フリートウッド・マック」 (あの、爆発的に売れる前)これ以降はソロでやはり当時爆発的に売れたものでした。 Bass が元ジェスロ・タルだったりします。 音はというと、とにかくかっこいいグルーブを! 加…

この日記は、ある方へのメールの形をとって、個人的な音楽雑感を語るものです。 それぞれのミュージシャンの詳しい情報は、それぞれのオフィシャルサイトをご覧下さい。 さてここからは、レアなバンドの話になりますので、****さんは聞き流す程度でよろ…