2007-07-28から1日間の記事一覧

以前「「ヴィレッジヴァンガードが私の行動範囲に3店舗も存在する」と書いたが、そのウチの1店舗が残念ながら閉店した。どこでもそうだろうが、郊外の大型ショッピングセンターの隆盛で街中がさびれてゆく。オーナービルが立ち行かなくなることでテナント…

アントン・デルモータ

以前にもちらっと書いたが、アントン・デルモータというスロヴェニア出身のテノール歌手がいた。(1910〜1989)見た目はこんな感じ アナログ時代の若い頃フルトヴェングラーにはまった時に、歌が入る曲のテノールがこの人が多かったので、自然に聴くようにな…

モーツァルト「フィガロの結婚」エーリッヒ・クライバー指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団(1955)つづき R.シュトラウス「ばらの騎士」(1954)エーリッヒ・クラーバー指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団(1954)

月長石(1868)

ウィルキー・コリンズ しばらく読書感想が無かったとお気づきの方もおられるかと思うが(いないか)これを読んでいたのである。 いつか読もうと思って買ってあったのだが、今を逃すと読む機会は無いだろうと思って思い切って読み始めた。あまりの長さに尻込…