2007-08-02から1日間の記事一覧

Free as a bird

我路行人様が日記で紹介しておられたが、ビートルズの"Free as a bird"のライブ映像、もちろん合成だがかなり凝っている。年齢が合わない事、ソロを歌ってないジョージが歌っている事(サービスか?)はご愛嬌として、その歌詞を歌っているかのように、口の…

「太陽と戦慄パートII」盗作騒動

寡聞にして全く知らなかったが、かの有名な「エ○ニュエル夫人」の劇中音楽に、キング・クリムゾンの「太陽と戦慄パートII」の盗作騒動があったんだそうだ。自慢ではないがこの映画は1度も見た事が無い。どんなんか聴いてみたいと思ったら、サントラがえらい…

ブルックナー 交響曲第9番

クナッパーツブッシュ指揮 バイエルン国立管弦楽団(1958) 例の大全集である。なんの理由も無くなんとなく聴いてしまう。 クナのブルックナー第9は1950年のものを2種聴いている事を以前書いた。 さて、この1958年盤はクナにしては速めのすっきりしたテン…

健診結果

本日健診につき、煙草が吸えない〜。頭が〜。帰って来ました。昨年の健診で身長がのびたと言う話を書いたが(こちら)今年はさらに2mmのびて、178.4Cmになった。???? 体重は順調に少しづつ減って、77.2Kg