2008-10-22から1日間の記事一覧

いかずきんズ

当市のマスコットキャラが決定したそうである。 名物を二つ合わせるという、どこかのトホホキャラを髣髴とさせるコンセプトだが、まだこちらのほうがましか? ttp://www.daily-tohoku.co.jp/news/2008/10/22/new0810221101.htm

ラトルバック

会社でラトルバックというおもちゃを持ってきた人がいた。全く知らなかったが不思議だ。 ttp://item.rakuten.co.jp/newton-style/kzk122202/ 理屈は下記のサイトにのっているがちんぷんかんぷん(笑) ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/2962/rattlebac…

全面的に娘に抜かれるのは時間の問題

前にも書いたが、バッハが弾きたいためにだけ、独学でピアノを練習したので、未だにバッハ以外はひけるとはお世辞にも言えない。 バッハといっても未だにインヴェンションを練習しているという程度である(笑)最近やっとフランス組曲第1番ニ短調のメヌエッ…

流れ星

たまたま、オリオン座流星群が今の時期であることを知って、月曜から朝のウォーキングで、なるべく暗い川の土手をを歩きながらオリオン座を見上げるようにしていた。月曜は無し、火曜は霧、で、本日、やっとひとつ見ることが出来た。 前回は結婚前の奥さんと…