2009-10-20から1日間の記事一覧

アラン・ホールズワース

アラン・ホールズワースがソフト・マシーン在籍時の映像があった。"Bundles"発売前のスタジオライブ あいかわらず、"Bundles"の再発が無いなあ。 2010/09/03 追記 ロイ・バビントンは"Fender Bass VI"を使っている。若いころ、7th の曲をコピーした時、いや…

「大魔神」(1966)「大魔神怒る」(1966)「大魔神逆襲」(1966)

大魔神シリーズもDVDが高いなあ。 平成大魔神の企画があったが、つぶれて内容が平成ガメラに引き継がれているって話は知らなかった。それで平成ガメラが伝奇色が強いのね。

大巨獣ガッパ(1967)

この時代、ゴジラやウルトラマンのヒットを受けて、今まで怪獣特撮をやらなかった映画会社も怪獣ものを作るようになった。日活は「大巨獣ガッパ」松竹は「宇宙大怪獣ギララ」 ギララはそうでもなかったが、ガッパは怪獣の親子愛が印象的だった。また見たいと…

Magical Mystery Tour

The Beatles 気づいたこと2点。 "Magical Mystery Tour"のラストで、奥のほうでチェレスタ、もしくはグロッケンシュピールのような音を見つけた。旧盤を聴きなおしたら勿論ちゃんと入っているのだが、リマスターを聴くまではまったく気がつかなかった。 "St…

巨人の飴

先日の東京土産であるが、1個だけ激辛味が入っているという。ためしに娘が1個試したところ、見事1個目でビンゴ(笑) 奥さんと一舐めづつしたが、いわゆる激辛料理のように、美味しい辛さではなく、不味い辛さでまあ、しゃれであろう。