2010-02-20から1日間の記事一覧

モーツァルト「ドン・ジョヴァンニ」フルトヴェングラー指揮,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団(1954)抜粋

アオサギの眼(1978)

アーシュラ・K・ル・グウィン ハヤカワ版「世界の合言葉は森」に収録されているものの、現在入手困難ということで、サンリオ文庫「女の千年王国」に収録されている方を入手。 個人的なル・グウィンの時代分け(後述)で「中断期」にあたるノン・シリーズ中…

ジョニー・ウィアー

性同一性障害の噂がある、同じく男子フィギュア、アメリカのジョニー・ウィアーであるが、もしそうならカミング・アウトして女性の衣装ですべるところを見てみたいものだ。 レディー・ガガ の曲を使用した、今年1月のエキシビションは、始まりからしてそれ…

ユーリ・ミノロフの実写化?

フィギュア・スケートは、採点法が変ってからあまり見なくなってしまっていたが、今回は男子も見た。 高橋大輔、織田信成がこんなに凄かったのを知らなかったのは恥入るばかりだが、今回金を取ったエバン・ライサチェクを初めて見て、その長すぎる手足と表現…

Soldier of Love(2010)

Sade シャーデーが久々にアルバムを発売したとか(邦盤は3月)。 うーんどうしようかな・・・・っていうのは、購入予定がつまっているからだが。 ようつべで聴く限り、リズムがアグレッシブで、なんかいい感じだが。 オフィシャルPV テレビショーの映像