日常

タイヤ交換

日曜夜に雪、月曜朝の気温が零下という予報につき、急遽タイヤ交換。

社員旅行のようなもの

御所湖の向こうに岩手山 手づくり村でこけしの顔を書く。ドラムを叩く娘、出来の悪さに呆然(自爆)

今週末は不在

諸事情により、今週末は不在となっております。

猫のエサは買えたのだろうか

今朝起きてみると携帯に不在着信。ゆうべは爆睡で気が付かなかった模様。留守電も入っている。仕事関係だったらどうしよう!と、あわてて聞いてみると、聞き覚えのないおばちゃんの声で 「ネコのエサが無くなりましたので、買ってきてください」 一気に脱力…

本日から明日にかけて

本日から明日にかけて泊りがけの研修なので、明日の更新はありません。

3月なのにまた雪景色

風景としては美しいが・・・通勤は地獄

本日タイヤ交換

11/23(水)雪の予報が出ているのでタイヤ交換。

会社の雪景色

blogs.yahoo.co.jp

会社の紅葉

blogs.yahoo.co.jp

本日はお仕事

母、初めての左手での習字

blogs.yahoo.co.jp

あけましておめでとうございます。

blogs.yahoo.co.jp

本日タイヤ交換

今週末は

今週末は、昨年同様「社員旅行のようなもの」 blogs.yahoo.co.jp で不在です。今回は函館。

最近、妙にくじ運がいい。

最近、妙にくじ運がいい。自販機のスロットがここ1カ月ぐらいで3回当たったコンビニのスピードくじの当たり率が7割。なんなのだ、これは・・・・?

八戸ヴァレーシリーズ 泥障作

八戸ヴァレーシリーズ 泥障作 - 読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」blogs.yahoo.co.jp

八戸ヴァレーシリーズ 南部山公園

八戸ヴァレーシリーズ 南部山公園 - 読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」blogs.yahoo.co.jp

帰宅前の会社の駐車場で野ウサギ発見!

帰宅前の会社の駐車場で野ウサギ発見! - 読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」blogs.yahoo.co.jp

連日の八戸ヴァレーシリーズ

連日の八戸ヴァレーシリーズ - 読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」blogs.yahoo.co.jp

八戸高い所ツアー

八戸高い所ツアー - 読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」blogs.yahoo.co.jp

八戸ヴァレーシリーズと大蛇漁港の朝日

八戸ヴァレーシリーズと大蛇漁港の朝日 - 読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」blogs.yahoo.co.jp

会社の窓からカモシカ目撃

会社の窓からカモシカ目撃 - 読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」blogs.yahoo.co.jp

姪とモンゴメリ

姪とモンゴメリ先週遊びに来た姪であるが、なかなかに感受性が豊かで、読解力、分析力に富んでおり、小説、マンガ、アニメ等々、久々に知的会話を楽しむことができた。血がつながっているせいか、好みも近く共にモンゴメリを愛読しているが、彼女が好きだと…

姪の来八

姪の来八 - 読めば必ず幸せになる「幸福の話」と「光明の波状攻撃」blogs.yahoo.co.jp

昨日の出来事

昨日の出来事朝の5時半ごろ、私の部屋に奥さんが来て家電に私の母親から電話があったが、取る前に切れた。折り返し電話しても話し中、との事私の部屋は、家電の音が聞こえない。とりあえず、預かっていた鍵を持って車でかけつける。奥さんは、後から自転車…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年末より、いろいろと心身や環境が変わりつつあります。 今年は、さらなる変化の予感があります。 皆様の本年のご多幸をお祈りしております。

五所川原ツアー

五所川原ツアー 本日より年末恒例の五所川原ツアーです。

タイヤ交換

まだ雪の予報は無いが、今年はすいているうちに、ということで。

会社に着いたら、駐車場わきの草むらに雪が

八戸ヴァレイシリーズ

八戸ヴァレイシリーズ 写真がどうもいい感じにならないので、元のブログに戻しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/hakuasin/35137914.html