上福岡時代3

キャサリンさんややまとさんのおかげで、一つの謎がとけた。私をma ma doo!!のオーディションに紹介してくれたのは、元こどもばんどのベーシスト通称「ワ○さん」と言う人で、仲良くさせていただいていたが、ma ma doo!!のドラム豊田さんが、昔こどもばんどのうじきつよしさんと、いっしょにやっていたことがあるそうで、そのつながりで、「ワ○さん」から私に話がきたようである。といことは、うじきさんは私の人生に大きなかかわりがあったのだった!びっくり。
ちなみに、「ワ○さん」の弟がギタリストで、前述の「顔面崩壊」をいっしょにやったり、同じバイト先に通ったり、仲良くしていたが、おりしも「ガンダム」「イデオン」全盛の時期で、すっかりアニメにはまり、とうとうアニメ会社に就職した。先日本名でネット検索したら、アニメ会社のえらいさんになっているらしい。(けっこう珍しい名前なので、確かだろう)とてもまじめな人間だったので、出世もうなづける。元友人として、大変うれしかった。