ウルトラマン

新しいウルトラマン、子供の評判はどうなのだろう。「タイムレンジャー」以降、子供向け特撮ものが、シビアな展開になるパターンが加熱しているが、どうなのだろう?シビアなのは良いが、あくまで子供向けのスタンスの奥にちらりとあるから、大人が見ても、なかなかやるな、と評価したりするのだが、どうも、そっちが受けていると勘違いして、子供向けと言うことを無視して、シビアさだけを全面に出しているような気がする。アニメ界でも一時期、「ガンダム」「イデオン」が受けたことから、やたらみんな死んだり、世界が滅びたりするエンディングが流行ったようだが、おいおい違うんだよと、受けていたのはそこじゃないんだよと、小一時間問い詰めたい(死語?)