電車男

笑いと感涙のうちに、電車男を読了した。
後日談には、賛否両論あるらしい。見た人の話には「え?」と思ったが、実際に見てみると、言われるほどではなく、充分許容範囲ではないかと思う。(「純愛」に固執する人は引くかもしれないが)彼女も準ヲタだと言う事で、結局は二人の波長が合ったと言う事だろうし、その後の彼女の要求も、現在いろいろな価値基準が氾濫している現在では(それが絶対いやだと言う人で無い限り)可愛いものだと思う。(彼女がそうだとは限らないが)匿名ながら自分の赤裸々な事実が披露される事に快感を覚える人もいるわけだし。それを他人に押し付けたり、迷惑をかけたりしない限りは、許されてしかるべき、というか私は許す。