Sit on my face

MONTY PYTHON AT THE HOLLYWOOD BOWL(1980)
ちょっと前まで、キムタクが出てるCMで使用されていたのが、これの原曲の"Sing as we go"だったので、聞けば誰でもわかるはず。このCMが流れた時は、スタッフにパイソンファンがいるのかとニヤついたものだった。ネタばれになるので内容は書かないが、最後の落ちも含めてばかばかしさ満点のコミックソングだ。モンティ・パイソン・アンソロジーにも収録されている。
それから、ジョージ・ハリスン追悼コンサートでも、生き残りのパイソンズが演じていた(!!!!)ジョージとパイソンズのつながりは深いらしい。そういえば、パイソンズの一人、エリック・アイドルの「ラットルズ」にも、(ビートルズのパロディなのに)ちゃんと、ジョージが出演していた。
同じくジョージ・ハリスン追悼コンサートで、ランバージャックソングも演じられているが、なんとトム・ハンクスが変装して出演。しかも以前、パイソンズニューヨーク公演でジョージがこの曲に参加したため、そのときのジョージの役割をやったのだという。うーん、凄い世界だ。
(その時の映像も見てみたいものだ)パイソンズについては、書くと止まらなくなる恐れがあるので。このへんで。(よく考えたら、久々の音楽ネタだった)