UFO(1977)

ピンク・レディー
娘が気に入るかと思って、食玩のピンク・レディーを買ったら見事にはまっていた。動いている姿は、多分見たことも無いのに・・・、やはり、子供受けする要素が何かあるのかもしれない。で、今は半額で在庫一掃扱いのこの食玩を、週に2個づつぐらい買っていた。幸い、かぶることなく、10枚いぐらいGETした。(あれ?普通にベスト買うのとどっちが安いんだ?)当時、そんなに好んで聴いていたわけではないが、あれだけはやっていたのだから、やはり、なつかしい。阿久悠、都倉俊一コンビ全盛の頃だろうか?今聴くと、なるほどあのパ○リか〜などと発見したりする。
で、当の娘だが、UFO以外はあまり興味をしめさないのだった・・・・