東京出張は天の采配

今回の出張は、別に私が行かなければならない理由はひとつもない出張であった。それが私が行くことになり、しかも行き先は蒲田であるという。これを天の采配と言わずしてなんと言おう。
初日は、両手に花状態で、おいしいベトナム料理とおしゃべりを堪能し、わがままを言わせてもらって、数年ぶりにカラオケをやらせていただいた。翌日はダイアナ様となつかしの元「のらろば」の「ろばさん」で昼食をとることができた。昔の仲間の話でもりあがった。ご夫婦とは20年ぶり以上なのに、つい昨日会って、また今日会ったような感覚だった。それほど当時の仲間とは、コアな間柄だったのだろう。こんどは、夜行かなければ、その仲間達にも会えないので、いつか必ず(家族で)と誓ったのであった。
というわけで、キャサリン様、アンジェラ(ゆみふれ)様、ダイアナ様、あらためてありがとうございました。娘もプレゼント喜んでおりましたよ。