水曜どうでしょうで使用されている、平成ガメラの音楽

思い立って、水曜どうでしょうで使用されている、平成ガメラの音楽を確認してみる。オープニングはガメラ2の「ガメラ出現」であるが、本編ではガメラが水中から登場するので、SEとかぶってしまい、いまいち水曜どうでしょうほど緊迫感が無い(っていうのは勝手ないいぐさで、映像+SE+音楽としてみたら、ちゃんと成り立っているので、あしからず)平成ガメラのサントラも、入手困難中だ。
ついでにといってはなんだが、大泉さん、鈴井さんの出演シーンも確認。大泉さんは地下鉄でレギオンに襲われる客だが電気が消えているので、よほど注意しないとわからない。「ぬーはー」の安田顕さんもエンディングロールで名前を確認したが、どこにいるのだろう。
調べたら自衛隊員だそうだ。うーんもう一回見るのはしんどいぞ。次の機会にしよう。
あと、びっくりしたのは養老孟司がレギオンを解剖する医者役で出ていること。(っていうか、教授とは知っていたが、解剖学とは知らなかった)
ガメラ3や昭和ガメラの「バルゴン」「ギャオス」もまた見たくなってきたなあ。
そういえば「大怪獣東京に現る!」の「かめが飛ぶかあ〜?」は笑ったなあ。