占いの話

さて、奥さんによると「どうでしょう」のHPで藤村Dがある外国の誕生日占いの話を書いていて、それが大変面白かったらしいのだが、それらしき本を、そのショッピングセンター内の「ヴィレッ○ヴァンガード」で発見。買うには高いので立ち読み。今まで自分の占い、特に星座や誕生日というのは、だいたいおんなじような事が書かれていたので、そう目新しいこともないだろうとたかをくくっていたのだが、今回は思いもよらぬ事が書いてあってびっくりした。
私は「人を魅了し、惑わす危険な魅力をもち、無意識のうちに人を傷つけてゆくタイプ」なんだと!この、人生でもてたことがない私が・・・!?で、その魅力を持っていることを意識して、変なことに使わないよう、そして人に優しくするよう注意して生きなければならない、みたいな事が書いてあった・・・・そうなのか!そうだったのか!よし、これからは人様のお役に立てるよう、この魅力を使って(具体的に何なんだ?)生きていこう!(笑)