レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977(DVD)

買わないと言っていながら買ってしまった。ベースがジミーではないし、私にとってレインボーは一緒に演奏するバンドで、あまり見るバンドではないので、実は久しぶりに見た。リッチーはあのいつもの仏頂面なのに、動きは軽やかで激しいので、実はちょっと笑ってしまう時もある(悪気は無い、なにせファンである)ギターを壊すのも実はあまり好きではない。だが、リッチー、ロニー、コージー揃い踏みである、ファンはまさか未見の人はいないと思うが(海賊盤、NHKリアルタイム?)ちょっとお高いが、未見の人は買うべきだ。返す返すもジミー在籍時であって欲しかった。ボブも全然悪くないし、あくまで私好みのフレーズを弾くと言うだけなのだが。「スターゲイザー」も演ってないし。
PS.ベースのボブ・デイズリーが、マンゴ・ジェリーに在籍していたとは知らなかった。