養老町の星・幸ちゃん

引越をした機会にケーブルTVに加入。見られるようになった専用チャンネルで「探偵!ナイトスクープ」が入る。本放送や当地方での放送とどのぐらいずれているのかは不明。先日見たところ「養老町の星・幸ちゃん」というネタがあった。NHKのど自慢でみかけた、シャ乱Qの「いいわけ」でユニークな歌い方をするおじさんを探してくれという依頼。あとから知ったが、この人のことはのど自慢放送後、かなりネット上で話題になっていたらしい。面白動画のページでも見かけるし、ファンサイトまであるようだ。何にせよ、説明するより見たほうが早い。面白ネタ好きの方で、未見の方には是非ご覧になることをお勧めする。のど自慢では途中でカネをならされるが「探偵!」のほうではフルコーラスが聴ける。映像は下記をはじめかなり出回っている。
のど自慢 ttp://garakuta.dum.jp/up/060120NHKnodojiman_iiwake.html
「探偵!」ttp://blog.livedoor.jp/music_h/archives/50598624.html
(無断です(汗))