みなさんどう思われるか?

昨夜の「さんま御殿」で青田○子が、自分が注文した料理に彼氏が先に手をつけるのがいやで別れたという話をしていた。スタジオは、そのぐらいいいじゃんみたいな空気だったが、如何なものか。せめて「ちょっと食べていい?」ぐらい聞くべきではないか?また、別れた後にその彼氏からもらったバックを質屋にもっていったらブランド物のバッタものだったという。スタジオでは「気持ちが大事」みたいな空気だったが如何なものか?気持ちが大事なら「ごめん、これバッタもんで悪いんだけど・・・」と正直に言ってプレゼントするべきではないか?以前、ある人から小銭を貸してくれと言われ、小銭入れからテーブルに小銭をばらっと出したところ、何の断りも無くその人が小銭に手を出してきた。他人の金に平気で手を出せる神経が信じられなくて、呆然としたものだ。その人は体育会系なので、そういう環境で育ってきたのかなあと思うことにしたが、やはりその時はむっとしたものだ。みなさんどう思われるか?