娘の大冒険

昨日はいったん帰宅してから、また夜仕事だったので、やはり話題が無いので、久々の娘話。
一旦帰宅すると、娘が寝かかっている。着替えて降りてくると既に寝ている。そんなに遊んだのかと奥さんに聞くと、どうも大冒険(?)をしたらしい。隣の酒屋に一人で買い物に行きたい!というので100円を渡し「これで買えるお菓子を買ってきて下さい」と奥さんは言ったらしいのだが、待てど暮らせど帰ってこない。様子を見に行くと泣きそうな顔で店から出てくるところ。どうもどれが100円で買えるお菓子かわからず、それまでじっとお菓子を見ていたらしい。一人で買い物ということで意気込んででかけたものの、実際にはそううまくいかなかったということで、奥さんに言わせるとかなり精神的に疲労したようだ。こうやって大人になっていくのだな。