今クールのドラマ

普段はめったなことではドラマは見ないのであるが、奥さんがうれしい(?)悲鳴をあげているように今クールは面白いドラマが目白押しである。「セクシー・ボイス〜」は既に書いた。「マイ☆ボス〜」でいい味をだしていた田中君主役の「特急田中3号」は予想以上の面白さで、栗山千明が新しい面を見せてくれている。「ライアーゲーム」は登場人物に感情移入するとつらいが、シチュエーションは面白い。原作は好きだが市川実日子以外のキャストがいやで見ていなかった「喰いタン」であるが、たまたま見かけたらそう悪くない。実写版セーラームーンのセイラールナが育っている!
ついでに、今回の仮面ライダーは、途中からになってしまったがむちゃくちゃ面白い。厳密には仮面ライダーでは無いが。レンタルが出たら最初のほうを見直すつもり。