Christmas Collection

Carpenters
その2
"An Old-Fashioned Christmas"(1984)はカレンの音源が少ない分、リチャードがボーカルにピアノにと大活躍。これがけっこういける。ちゃんとしたジャズ(って言い方も変だが)ちゃんとしたクラシック色が前作より強いせいか、イタタ感は薄い。リチャードのピアノで聴く「マイ・フェイヴァリット・シングス(私の好きな物)」も悪くないものだ。
聴き所は、1961年のしっとりしたスタンダード「リトル・オルター・ボーイ」、大幅なアレンジが施されたスローテンポの「サンタが街にやってくる」、前作の「きよしこの夜」のような歌唱の「アイ・ハード・ザ・ベルズ・オン・クリスマス・デイ」といったところ。