YAWARA!(1986〜1993)

浦沢直樹
この漫画はリアルタイムで読んでいたし、一時は全巻を持っていたのだが、長らく手元に無かった。「20世紀少年」にはまった奥さんが興味を持ったようで、オークションで廉価だったので購入、未読。
そういえば、ポルナレフ先生の変な当て漢字のセリフは一時期はまった。鳴歩道(なるほどー)とか(笑)でも、それを日常で使っても、相手には何のことやら(爆)
で、今回はこの漫画の話では無く、実写化の話。1989年に浅香唯主演で映画化されているが、まあ、アイドルを主役に持ってきている時点で、トホホさ加減がわかるというものだが、それでも、何か懐かしいな。DVDにはなっていないので、レンタル流れでも探すかな。そうそう、まだヤ○ザキャラになっていない竹内力も出ている(笑)