alan

ご存知の方も多いと思うが、alanというえらい美系の歌手の事を最近知った。ヤホーならぬゴーグル(爆)で調べてみると四川省出身、チベット族とあるではないか!チベットフェイクですと〜!?
民族音楽好きには興味深々ではある、がチベットの現状を考えると(成功と引き換えの賭けではあろうが)チベット独立のためになんかして欲しい・・・・が、父親が公務員とのこと・・・・無理か・・・・

明日への讃歌
ttp://www.youtube.com/watch?v=6F06tiSts3Y
RED CLIFF 〜心・戦〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=4UPx0dH9SaI

チベットフェイクはブルガリアン・ヴォイスやエニグマのアイズ・オブ・トゥルースを思い起こさせる。
ttp://www.youtube.com/watch?v=XSVbYVmhv4Q
海外のウィキペディアによるとモンゴル系の民族音楽だそうだ。ついでにピーター・ガブリエルの「キス・ザット・フロッグ」からサンプリングされているとは知らなかった。