娘が生まれた時

父の日と、昨日の北区で思い出したことがある。
東京在住時は、三田線西台駅でおりる場所に住んでいたのだが、その西台駅からバスが東北本線浮間舟渡駅まで出ていて、そこから赤羽駅まで行ったりしたことがあった。
その浮間舟渡駅の目の前に浮間公園というのがあり、浮間ヶ池というかなり広い池があった。ちょうど板橋区と北区で半分づつ分け合っている公園である。
娘が生まれた時(生んだのは地元の五所川原だったが、その後迎えに行って、東京まで帰ってきてすぐの頃)三人でこの公園に来たとき、なぜか私は奥さんを置いて、娘を抱いてこの池を一周したのだった、誇らしげに(爆)今考えてもなんでそんなことをしたのか分からない(劇爆)
浮間公園のサイト
ttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index009.html