高校時代の思い出

B級グルメで横手焼きそばが優勝したが、太麺ということで思い出したことがある。
県立川越高校在学時代、登校の近道で蓮馨寺という寺の境内を裏道から抜けていっていた。
そこで屋台で焼きそばをおばあちゃん達が作って売っていたのだが、かなりの太麺かつ、具はほとんどキャベツで肉は見つけないとわからない(笑)しかし、とにかく安くて量が多かったので、学生にはありがたかった。
ネットで調べると、テレビでも紹介されて、今はかなり有名らしい。当時は知る人ぞ知る、だったのだが。
あれから30年以上経っているから、代替わりしたんだろうな。
そういえば、お化け屋敷や、屋外のゲームセンター(安っぽい)もあったなあ。在学中につぶれたような気がするが。
どこかのページを貼り付けようかと思ったが、あまりにいっぱいなので、
川越 蓮馨寺 太麺焼そば
で検索してください。