シャキーン!

先日、竹本総子が出ていた「シャキーン!」であるが、なんと「仮面ライダー響鬼」にも出ていた松田賢二が出たではないか!
この番組はエンディングでキャストをあまり書かないのだが、けっこう豪華である。例えば、映画のCMのナレーションをよくやる遠藤憲一が、映画のCM風な映像(例えば、「食欲の秋!Coming Soon!!」とか)にナレーションをつけていたり、「きっちり奉行」の西川のりお(ミニサイズ)とか(これは豪華なのか?(笑))元たのきんの野村のよっちゃんやシャ乱Qのまこと、はなわ、東京スカパラトロンボーンの人。
そうそう、時折この番組は全国の「県」を特集するのだが、今週は当地青森県だった。
けっこう津軽、南部、下北を平等に扱ってくれているようで、これも時代の流れかとも思う。(いや、経費節減で新幹線で行ける八戸でお茶を濁したという説も(笑))
名勝「種差海岸」でのロケでは(もう引っ越してしまったそうだが)娘の同級生が出演していたりした。