フォーク編

いろいろ思い出してきたので、他であまり紹介されていないような、好きだったフォーク。
実際は井上陽水森田童子を聴いていた。
サルビアの花(1972)もとまろ

「サルビアの花」は以前書いた(こちら
月刊「りぼん」で、一条ゆかりのイラスト付きで歌詞が載っていたのが懐かしい。

セピア色の季節(1975)ルパンIII
いかにも「アリス」であるが、これも好きだった。

傷だらけの追憶(1975)あのねのね
「つくばねの唄」のB面
ようつべなしで、曲名のみ紹介。
これは「のらろば ハッピーフォークコンサート」で歌った、コミックソングではない「あのねのね」。
誰かようつべにアップしないかな。「つくばねの唄」がアップされているんだから可能なはずだ。


なのにあなたは京都へいくの(1971)チェリッシュ
私はバンド時代のチェリッシュが好きだった。

浮世絵女ねずみ小僧・急げ風のように(1971)平田隆夫とセルスターズ
(フォークではないけれど)私にとってのセルスターズのベストはこの曲である。

明日から歌謡曲編