つしまみれ

先日会社の同僚が運転する社有車で客先にへ行ったのだが、その同僚が「すごいバンドを見つけたんだけど、誰に聴かせてもぴんと来てないみたいなんだよね〜」といって聴かせてくれたのがスリーピース・ガールズ・ロック・バンド「つしまみれ」であった。
一発でぶっとんだ!
パンク、プログレ、ヘビメタ、アヴァンギャルドポストロック、オルタナそしてポップスさえも1曲の中にぶち込んでしまうこの音楽性に、なんと突拍子も無い女声がのっかるのだ。これはすごい。(ドラムのテクは特筆もの)
「誰に聴かせてもぴんと来てないみたいなんだよね〜」ってそりゃそうだ。これだけの音楽性は、それを経てきた聴き手でないと、面白みは半減するだろう。
こういうバンドがあるなら、まだまだロックにも未来はあるし、私もやるぞ!という気になってくる。
しかし、うらやましいなあ、好きなことだけやり倒してる感じが。
ようつべに大量にアップされているが、未だ把握していないので、とりあえず
メジャー1stフルアルバム
あっ、海だ。(2009)より
まつり
本当は、「険悪ショッピング」あたりがあれば一発で凄さがわかるんだが・・・・