志村けんのだいじょうぶだぁ BOX II ウンジャラゲ編

面白いことは面白いが、もっと面白いのがあったのでは?というのは、過去を美化した個人的な思い入れなのだろう。
例えば「5時夫婦」は「ご、ご、ご、ご5時〜!?」のパターンが見たかった。
また今回の第2弾は「じいさんばあさん」が入っていない。第1弾も、ある意味物足りない2本のみだった。
確かにほとんど同パターンのコントなので、複数入れるのを躊躇したのかもしれないが、その同パターンを繰り返しやることに、このコントの醍醐味があったように思う。
是非とも、「じいさんばあさん」スペシャル的なDVD発売を希望する(・・・・?もしかして、それを出すつもりだから、今回出し惜しみしたのか?)
しかし改めて思うのがいしのようこ石野陽子)のコメディエンヌとしての才能、センス、動きのよさで、これ以外にも(コメディの)代表作があってしかるべきではなかったか、惜しい話だ。