More Chants and Dances of Native Americans(2000)

Sacred Spirit
セイクリッド・スピリットの3枚目であるが、出ていることを知らなかった。最近ネイティブ・アメリカン音楽を調べていたら、ユーズドでかなりお安かったので買ってしまう。
ちなみにこれはアメリカ盤で、アーティスト名が"Indians' Sacred Spirit"となっている。
実は、セイクリッド・スピリットはドイツのユニットなのだが、アメリカで1stがリリースされる際アーティスト名を"Indians' Sacred Spirit"とされてしまった。その後の2nd"Culture Clash"(1997)が、アメリカの古いブルースをテーマにしていたために"Indians' Sacred Spirit"では内容にそぐわないということで、アメリカでは"Indigo Spirit"の名でリリースされた(これも日本盤を持っている)
今回の3rdは再びネイティブ・アメリカン音楽がテーマなので、アメリカではめでたく"Indians' Sacred Spirit"名で2枚目としてリリースされた、ということ。
普通に聴く分にはかなり良いし、音楽性も高いと思うが、やはり1stの時と同じ事を感じてしまう(こちら
こちらが1st

こちらが3rd