筒井康隆の「仕事」大研究

奥さんが
筒井康隆の「仕事」大研究(洋泉社MOOK)
という本を買ってきた。
その中で「時をかける少女」の歴代の表紙が載っていて、私が昔買ったのはどれだったかなあ、という興味で見てみると、1972年の2度目の単行本化の際のものだった。(鶴書房盛光社)
こちらのサイトで画像が見れる。
ttp://www.geocities.jp/heartland_kaede_8456/nhk/sd001.html
筒井康隆を読み始めたきっかけは、これを原作としたNHK少年ドラマシリーズタイム・トラベラー」だったのか。
それとも、生意気な子供だったから、既にジュブナイルになぞ見向きもしなかったから、とっくに「にぎやかな未来」とかの文庫本を先に読んでいたのか
覚えとらんなあ(笑)