The Beatles MONO BOX

ビートルズ・リマスター発売時、モノ・ボックスは限定発売かつお高いということで、金銭的な工面ができた頃はもう市場に出回っていないだろうという事で、買うつもりは無かったが気にはなっていた(こちら
しかし、限定と言っていながら追加生産されていた事を知った(それもどうかと思うが)
で、以下の理由により、悩んだ末に購入する事にした。
"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"等、ステレオでしか聴いた事のないアルバムが、モノではどうなっているのか?
また、"Please Please Me""If I Fell"のように、モノとステレオでバージョン違いが、他にもあるという情報。
アナログ時代、アルバム未収録の曲は、シングルを買っていたが、当時モノだった。例えば"Lady Madonna"等("Lady Madonna"はアメリカ編集の"Hey Jude"に収録されていたが、当時はかたくなにアメリカ編集盤を避けていた)ので、それらの曲のモノバージョンがまた聴きたくなった。
ユーズドや輸入でお安くとも思ったのだが、ネット上では偽物事件もあったらしく、ここは腹を決めてお高い邦盤にすることにした(涙)