Live and Let Die:007 死ぬのは奴らだ(1973)

Paul McCartney and Wings
中学時代、ラジオで洋楽を吸収していた頃のヒット曲は、なんだかんだ言っても懐かしい。
ビートルズ解散後のポールは"Jet"を収録した"Band on the Run"ぐらいしか思い入れがないために、この曲もデジタル時代になってから音源を入手するまでには至らなかった。
数年前に娘といっしょにシュレック3を見た時(こちら)この曲が使用されていて(カバーであるが)やはり懐かしかったが、それでもまだ買わなかった。この曲は映画の主題歌なので、正式アルバムには収録されていないせいもあったかもしれない。
ところが、何のきっかけも無く、なんとな〜く欲しくなって"Wings Greatest"のユーズドがまあまあのお値段だったので買った。ただそれだけの話。