猿の目撃情報

昨日の猿の目撃情報であるが
18日(月)の午前7時40分と午前8:00に目撃があった場所をつなげると、我が家とかなりニアミス状態!
ここらへんは多少は自然があるが、ほぼ住宅街と言って良い。
その後市街地をぬけ、川につきあたり、橋をわたるために若干南下、その後は順調に(笑)西へ、夕方には郊外へ抜けた模様。
本日はまだ市内にいると思われるが、このままいけば岩手までたどりつくのだろうか。
その際、海沿いを選ぶのか、階上岳あたりを目指すのか・・・なんか興味が尽きない。
追記
よくよく考えたら、最初の目撃情報からして、南部町や南郷あたりの山から下りてきたようなので、そこに餌がなかったからおりてきたのだから、これは海沿いを行く事になるな。
追記2
本日午前中の目撃情報がアップされた
昨日の最終目撃地点は、若干海沿いの高地であるが、そのまま東南に降りて、いったん海のそばの中学校付近で目撃され、次にやや山沿いへ戻った模様。もしかして、初めて海をみてびっくりしかかも。
ちなみに目撃情報は下記のサイト
ttps://anshin.city.hachinohe.aomori.jp/anshinPub/
暇な方は、これを見ながら、地図ソフトに地名を入力しながら追っていくと面白いかも。