娘とサンタ

今ぐらいの年頃が微妙なところのようで、奥さんが聞いたところによると、母親に「サンタっていないんでしょ!?お母さん、はっきり言ってよ!」と、詰め寄る子どももいたようだ(笑)
我が家では、一応はまだ「いる」と思っているようだが、
ゆうべ寝るときに「サンタさん、早く来ないかなあ、会いたいなあ」と言うので
「寝ないと来ないんだよ」と言うと
「サンタさんが来たときに、目がさめちゃったらどうなるの?」
「サンタさんは子どもが目が覚めないようにするんだよ」
「魔法かなあ」
等と、例年にない事を言うので、疑い始めたか、うすうす感づいて来たのかも知れない(笑)
ゆうべ娘が作ったケーキがこちら。
blog.livedoor.jp