ピエロ・デ・パルマ(Piero De Palma)

オペラの資料をいろいろ漁っていると、やたらとこの人が目につく。
あるオペラで、指揮者や主役陣が違っていても、ある役は、この人ばっかりやっていたりする。
1916年生まれでまだ存命中。
テノールであるが、いわゆる主役級を歌う人では無く、準主役や脇役を務める人。
1950年代〜1970年代ぐらいまでのイタオペのソフトにかなりの確率で参加している。
主役ばかりではオペラは成り立たない。これだけ参加しているってことは、随分重宝されたのだろうな。
カラヤン指揮だが1982年の「ファルスタッフ」があった。2:00までスキップして可。
ファルスタッフ主従に文句を言っている真中がはげたおじさん。
こちらを参考にすると楽しめるかもしれない。

カラヤンは嫌いだが、メンツが豪華だな。デアゴスティーニファルスタッフは、既に持っているものとかぶったが、こっちを出しくれれば買ったのに。