ザ・ベスト・ソー・ファー

リンゴ・スター・アンド・ヒズ・オール・スター・バンド
と言うわけで、娘の為にリンゴのDVDを買う(笑) 1989年〜1997年までのライブ映像からの編集盤である。
以前にも書いたが、1992年の映像は輸入のヴィデオで持っているが、その時以外のメンバーが(個人的には)すごかった事を知った。
ただし「オール・スター」とは、つまりは「盛りが過ぎた連中」の別名で、懐かしい反面、こんな風に年をとってしまったのか・・・・という感慨(笑)もある。
元クリームのジャック・ブルースは、末期のソフト・マシーンにも参加したぐらいで、いつまでもやる気充分、サンシャイン・オブ・ユア・ラブはうれしい。
プロコル・ハルムのゲイリー ・ブルッカーの「青い影」や元フリーのドラマー、サイモン・カークの歌う「オール・ライト・ナウ」が聞けるのは、望外の幸せであろう。

そんな中、上記の映像でも映っているが、ネット上で「ロバート・フリップじゃないよ」と書かれていたのがピーター・フランプトンである。「どういう事?」と思ったが、映像を見て納得。でも楽しそうだな。

こちらが、絶頂期。