デアゴスティーニ・オペラの「ニーベルングの指環」

アゴスティーニ・オペラの「ニーベルングの指環」が完結した。なぜか一つおきに発売されていた。
続けて発売されたら、見ながら次を待ったかもしれないが、まとめてみたいので、結局全く見ていない(笑)ただし「ジークフリート」はLDで昔見た。
以前は、ト書きどおりのこの映像を最初に見たいと思っていたが、これだけ「ニーベルングの指環」も聴いてくると、ベーレンスのブリュンヒルデが気に食わない事もあるが、いわゆる「トンネル・リング」あたりを出して欲しかった、等と勝手な事を言うようになってしまう。もしくは、ジークムントがペーター・ホフマンだったブーレーズ盤とか。