「恐竜惑星」シリーズ

惑星アイリータ調査隊(1978)惑星アイリータの生存者(1984)
アン・マキャフリー
「パーンの竜騎士」「歌う船」の両シリーズの再読を終え、さてどうしようかと思ったが、アン・マキャフリーの未読のシリーズがあった事を思い出し、この際だから挑戦することにした。(前にも書いたが「九星系連盟」は、次作の翻訳後に再読の予定)
この作品は「恐竜惑星」シリーズで、当初三部作とされていたが、二部で終わってしまったらしい。
さて、この物語は、一貫して大きな謎が残っており、正直その謎の答えが知りたいがためだけに読み進めたほど、個人的にはさほど面白い話とは思えなかった。
そして、やっと解けた謎のトホホ感といったら・・・(笑)ここまで引っ張ってきてこれかよ。