イデオンのピアノ譜

ピアノ弾き語り サウンドアニメ 伝説巨神イデオン
何回も書いている劇場版伝説巨神イデオン「発動編」の「イントロダクション」であるが、昔からコードをとって勉強したいものだとは思っていたのだが、耳コピでは限界がある。
総譜は無理でもピアノ譜とか無いのかなあ、と通販サイトで探してみたら、無い。
ほとんど諦めていたのだが、オークションで「古本【ピアノ譜/伝説巨神イデオン】挿入歌&BGM/15曲収録」というのがあった。ただし、終了済みである。
しかし、未落札のまま終了だったので、ダメ元で出品者に連絡をとってみたら、再出品してくださったので、目出度く入手できた。
しかし、手元に届くまでは、BGMって、たぶんテレビ版なんだろうな「イントロダクション」は無いんだろうな、と思っていたら、しっかり劇場版のBGM集で「イントロダクション」もちゃんとあった!!!
つくづく必要なものは与えられるのだなあ、と思った次第。