カンナ 奥州の覇者

カンナ 奥州の覇者
高田崇史
カンナ・シリーズ第4作目のテーマは「アテルイ」である。
東北人としてはわくわくするのだけれど、カンナ・シリーズを読み始めるにあたって、いろいろとネットで見てみたのだが、ある人のブログに感想が書いてあって、それに対するコメントが「ものすごく興味のわかないテーマ」とか「なんだか誰も特に興味を持たないようなテーマを選んでいるような気がする」みたいな事が書いてあった。
ああ、これが一般の日本人の感覚なんだろうか・・・・と、非常に寂しく思って、落ち込んでしまった。
それはさておき、ちょっとぞっとしたのが、作中岩手県南部で震度6の地震がおきる。2009年の作品であるが、作者は予感があったのか。