シャキーンのあやめちゃん

NHKEテレの「シャキーン」は、ラーメンズ片桐(ジュモク)や、「アクアクララ」(な、懐かしい)の小島あやめ(あやめちゃん)エレキコミックのやついちろう(ネコッパチ)がレギュラーで、大人が見てもなかなかに面白い番組である。
昨年春から兼崎杏優(あゆちゃん)が仲間に加わり(そう思った人も多いと思うが)これは大人になってきたあやめちゃん卒業に対する布石では、と我が家では思っていた。
そうなると今週はあやめちゃんの最終週にあたるわけだが、月曜を見た限りではそんなそぶりは全くなかったので、来年度もやるのかなあ、等と思っていたのだが。
火曜日のアニメコーナー「おべともちゃん」で長年のおべともちゃんのライバルが転校するというエピソードの回が終わった後、「おべともちゃん」を見終わった直後のあやめちゃんの顔が映された。こういう映像の挿入は今までなかった。さらに、その「転校のエピソード」に対して、なんか素で泣きそうになっているようなあやめちゃんの表情・・・
こ、これは、やはりあやめちゃんが今週で卒業なのか!!!