今年のスーパー戦隊の話

今年のスーパー戦隊の話
娘が幼いころからいっしょに見始めた「スーパー戦隊」等々であるが、娘がとっくにプリキュアも仮面ライダーもスーパー戦隊も卒業したのに、親の方が(毎年ではないものの)けっこうひきすったりしている。
さすがに長い歴史があるので、サイクルとして前にやったものに近いものが出てきたりしている(忍者のカクレンジャーハリケンジャー、車のカーレンジャーゴーオンジャー等々)
娘と最初に見たのが2003年のアバレンジャーで恐竜がテーマだったが、今年はキョウリュウジャーということで、とうとう同しテーマが帰ってきた。10年か!あっというまだな。
同しテーマが帰ってきた、ということでそろそろ親の私もも卒業なんだろうか?
ちなみに、ナレーションが「北斗の拳」のハイテンションな次回予告で有名な千葉繁なのがちょっとうれしい。