勇者ヨシヒコ

勇者ヨシヒコと魔王の城
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

奥さんと娘がはまってDVDを見ているのを、ちらちら横目で見て、いずれちゃんと始めから見ようと思っているのだが。
これは日本コメディ史上に残る傑作ではないか?このバカバカしさは日本のモンティ・パイソンと呼びたいくらいだ。
早い話がドラクエ等のゲームをモチーフにしたチープな冒険ドラマである。

出演者がそれぞれいい味を出している。


山田孝之
宅麻伸(新境地!)
木南晴夏(20世紀少年の「キョンキョン」がんばれ!)
ムロツヨシ
佐藤二朗(この「仏」役は長く語り継がれるであろう(笑))


ゲストもみな面白いのだが佐久間一行がR-1のネタをそのままやったのには腹をかかえた。
また芸人としてはダメダメな三又又三が、役者としては行けるんじゃないか、と思わされたりする。

脚本・監督は「逆境ナイン」「コドモ警察」の福田雄一、そりゃあ面白いわな。