キッスBOX

Kiss "The Box Set"(2001)
キッスのファンの中では、その前身がウィキッド・レスターというバンドであり、キッスが2ndアルバムから短期間で3rdアルバムを作成しなければならなくなり、曲が足りなくなってウィキッド・レスター時代の"She"等を作り直してレコーディングした、というのはよく知られた話である。
なので、昔から(40年近くなる)ウィキッド・レスターってどんなバンドだったんだろう、とうのが頭の片隅にあった。
で、昨日の関係で調べていたら、2001年に発売されたBOXにウィキッド・レスターの音源が入っているではないか。
他の曲はほとんどかぶるが、デモ・バージョンやらもあるので中古で買ってみることにした。ほんとはようつべでも聴けるんだが、手元に置いておきたい、ってのは年寄りの証拠かな。
それにしても、多分発売当初に知っていても、高すぎて買わなかったろう。やはりタイミング的に今であったのだろう。