ラフマニノフのBOX

ラフマニノフのBOX
たまたまであるが、ラフマニノフの超廉価のBOXを見つけてしまった。
10CDで1,300円弱である。モノラルの古い録音が多いせいだろうが、個人的にはそちらの方がうれしい。特にルービンシュタイン&フリッツ・ライナーの組み合わせや自演録音。以前ラフマニノフ自演のピアノ協奏曲第2番、第3番を買って未聴だったが、こちらに入っているのは第1番、第4番でかぶらないのがうれしい。
随分前に、ワゴンセールで買ったあやしい「ラフマニノフ・コレクション」なるものも未聴であるし、別の曲目当てで買ったCDのカップリングがラフマニノフだったりするのもあるので、この際聴いてみるかな。
ちなみに浅田真央が使用する前に購入していたので、これもシンクロニシティか。
もう一つちなみに、このBOX、ジャケットが若き日のラフマニノフだが、なんかパンク・ロッカーみたいでかっこいい。
http://www.amazon.co.jp/Sergey-Rachmaninov-Orchestra-Works-Concertos/dp/B003BF8V34