チェイン・リアクション

チェイン・リアクション
クルセイダーズのウェイン・ヘンダーソンが亡くなったというニュースがあった。
(以前書いたかと思って検索したが書いていなかったのだが)大昔、埼玉時代にジャズ喫茶でアルバイトをしていたのだが、そこにあった笠井紀美子の「ROUND&ROUND」に収録されている「チェイン・リアクション」が気に入って、自分でレコードを買って、キーを変えてボーカル・コピーをしてりしたものだが、元曲は聴いたことがなかったが、実はクルセイダーズであったのだ。
クルセイダーズもいずれちゃんと聴きたいな。

こちらがクルセイダーズのオリジナル。

 

笠井紀美子バージョン、歌詞は笠井紀美子

 

先に聴いたのが笠井紀美子バージョンだから、やっぱりこっちのほうがしっくりくるな。