リトル・フィートのライブ

リトル・フィート「ウェイティング・フォー・コロンブス(デラックス・エディション)」(1978)
と言うわけで購入した。
http://hakuasin.hatenablog.com/entries/2014/05/04
ボーナストラック満載のリトルフィートのライブである。
フュージョンもできるメンバーによる、タイトなサザン・ロックで、リーダーのローウェル・ジョージのダルダルな雰囲気とのミックスが絶妙で、聴いていてすこぶる気持ちがいい。リトル・フィートを最初に買うなら、個人的にはお勧め。
しかし困った。以前買ったセットは1~5thまでのスタジオ盤だったが、このライブに収録されている6thからの曲が、ほぼジャズロックで、実にかっこいい。リトル・フィートは個人的にこれで一段落のつもりだったが、6thも買わねばならんではないか!
実は、ローウェル・ジョージ死亡後の再結成後のアルバムを含めたBOXもあって、そっちも視野にはあったのだが・・・・結果的にそっちのほうか良かったか・・・・

その曲の映像があった!リーダーのローウェル・ジョージは蚊帳の外だな。だから解散したんだ。