娘の職業体験 娘の「美空ひばり」

娘の職業体験
先週は娘の中学の職業体験週間「グッジョブ」で、娘は保育園へ体験しに行っていた。
毎日帰ってきては、子供がかわいい、かわいいと繰り返していた。
親にしてみれば、ついこの間まで、その保育園児のようであった娘が、そんな事を言うようになったのかと、おかしいような、感慨深いような。
最後のお別れでは泣きそうになった、との事。
下記サイト 10月10日のページに娘が2枚写っている。

http://www.htv-net.ne.jp/~mutumi/tayori.html

 

娘の「美空ひばり
昨日は娘の中学の吹奏楽定期演奏会であった。
第2部が、毎年、その年にそれまで演奏してきた曲を、ストーリー仕立てにするために、3年生が構成を考える、というのも(らしい)
というわけで、以前書いた、娘が老人ホームの演奏会で美空ひばりを歌った、というのを直に聴くことができた(事前に、内容を教えてくれなかったのでびっくりした)

http://hakuasin.hatenablog.com/entries/2014/08/09
http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2014/08/10/060703

「リンゴ追分」「柔」「お祭りマンボ」そして「愛燦燦」それぞれワンコーラス以上の熱唱で、娘のリサイタルか!かと思うほど。この演奏会は、卒業する3年生のためのものなのにいいのか!(笑)
でも、親としては聴けて良かった(親バカ)